お世話になっているお教室の先生から
スマートフォンに取り付けて、背景まで広く撮影できる「スーパーワイド」と言う
自分撮りレンズを頂きました(他にマクロ・魚眼レンズと言うのもあるようです
スマートフォン持っていませんのでipadで、ど素人が試し撮りしてみました。
(自分撮りは恐ろしいので花で試してみました)
レンズなし画像↓
 IMG_4784.jpg
レンズあり画像↓
IMG_4783.jpg 
写真のお上手な方は面白い画像が撮れると思います
07/19|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

スパーワイドレンズ?大きく撮れて楽しいですね、

そう言えばカメラのお仲間で。魚眼レンズで撮った写真を
良く見せて下さいます。
まるで魚眼のように少し丸みを帯びた景色でワイドなんですよ、

自撮りを初めてやってみた時に、まるで化け物かと思うほど
ひどい自分に気が付き、それ以来絶対撮らなくしました。(爆笑)
From: hg * 2016/07/19 20:33 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
やはりご存じですよね。
サークルの方は最新情報で面白写真も撮影なさるんでしょうね。
100均セリア(大きめの店舗)で購入できるらしいです。スマートフォンでお試しください。

はィ 自分撮りは恐いですv-399
From: t-t * 2016/07/20 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

相変わらず、いろいろなことに挑戦できるPC教室ですね。

面白い写真になりました。

私はまだガラケイです!
From: ik * 2016/07/21 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
今日も朝から雨が降っていますね。
涼しくて助かりますが、気温の変化に付いて行けないです(情けないですv-395

ご覧いただきありがとうございます。
写真のお上手の方は
レンズを最大限に活かした面白い画像が撮れると思いますが
素人の私、比べてみると“チョッと違うかナ?”程度です (;^_^A
From: t-t * 2016/07/22 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード