「へびうり」と言うそうです。
昨日、家庭菜園(といってもかなり広い土地所有の方)で採れたと、知人が届けてくれました。
インド原産で日本には明治の終わりごろ渡来したとの事ですが(ネット情報です
全く知らないうりです(対面です  (;^_^A
名前も聞いたことがありませんでした。
IMG_4994.jpg 
ピーラーで皮をむき半分にすると、ゴーヤの様な種が入っていました
IMG_4997.jpg 
種を取り酢の物で戴きましたが、火を通した調理法が良かったかもです。

08/24|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

まぁ~!!びっくり!へちまの細いのかと思いました。珍しいですね?
本当中身はゴーヤそっくりですね、どんなお料理に向くのかしら?
ウリの仲間だったら浅漬けなんか美味しいかも?
珍しいヘビウリとやら有難うございました。

大分朝晩は涼しくなった感じですね
Uターン台風大丈夫かしら、この前みたいにならなければいいですね。
From: hg * 2016/08/25 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
今朝も射すような強い陽射しが照りつけていますv-404
ねぇ 台風10号 面白いことやってくれますね。
何んと言うコースでしょ。聞いたことありませんよね。異常気象のせいでしょうか?
大きな災害が出ない様祈るばかりです。
大きな地震も多発。何が起こるか恐いですね。

面白いうりですよね。
漬物も美味しいそうです。
From: t-t * 2016/08/26 09:34 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

名前が嫌ですね。
でも、本物の蛇ほど長くないので、
食べておいしければ、いいということに。

割ったところはゴーヤそっくり。
やはり、これはお漬物が一番みたい。
From: ik * 2016/08/31 09:23 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはうようございます。
ねぇ ヘビに似ているとはいえ 、喜んで食べようとは思えない名前ですよね。
漬物が美味しいんですね。

昨夕、雨も上がり青空が見えたしチョッと涼しげな風もありましたので、久しぶりに散歩してみました。一人でしたのでコースを変えてみましたら、へびうりが沢山生っている畑がありました (^v^)(初めて見ました

知人も今年初めて植えたそうです(きゅうりの苗を買いに行ったところで勧められたそうです
From: t-t * 2016/08/31 09:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード