9月に入っても連日30度越えの日々に悲鳴をあげていましたが
昨夜はかなりしのぎ易く久しぶりにエアコンなしで熟睡できました(o^-^o)
残暑厳しい中でもお花たちはチャンと季節を伝えてくれます。
頂きものの「段菊」が咲き始めました。
IMG_5150.jpg 
IMG_5156.jpg 
コムラサキも色づいてきました
cats5_20160912102645e68.jpg 
今日も照りつける陽射しはアッチッチです(洗濯物は乾きますが (;^_^A

09/12|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん お早うございます。

やっとここ2・3日はしのぎよくなりましたね。
このお花は見た事がありましたが、名前は初めて知りました。
綺麗に咲きましたね。本当名前のごとく段々に咲くのですね、

t-tさんのお庭はまるで植物園のように、沢山のお花が育っていて
一年中楽しめますね、お手入れをマメになさって素晴らしいです。

ムラサキシキブも鈴なりで綺麗です。
又季節ごとのお花お待ちしています。有難うございました。
From: hg * 2016/09/13 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちは&大変のご無沙汰で~す。お変わりなくお過ごしですか?
妹の法事のことで千葉への往復、12日に帰きてましたが、
待ち兼ねた様に、孫が40度の高熱続きやっと今日保育園に~
💻も久しぶりに開きました。凄いですね。さすがお見事です~v-222v-222
t-tさんの所は葉も元気いっぱい、やはり愛情を感じます。我が家はぼちぼちです。
16.17.18日も千葉へ、10月、12月もなので今年何かと忙しい~ですv-390
From: mimi- * 2016/09/13 15:35 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。いつもありがとうございます。
今朝の雨 すごかったですねぇ。カミナリもね。
出かける予定がありましたので心配しましたが、強い雨は短時間で通過してくれて良かったです(出かける頃には小降りになっていました

更新材料が無く庭の花に登場してもらいました (日頃手をかけなくても咲いてくれます (;^_^A
From: t-t * 2016/09/13 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん ご覧いただきありがとうございます。
頂いた段菊が咲き始めました。
お陰様で楽しませて頂いております。
鉢の置き場に悩んだのですが、直射日光がガンガン射す場所に置きましたので、葉が焼けて黄色くなったものもあります。水やりには気を付けました。
ありがとう!!です。

ご多忙の日々をお送りのご様子ですね。
みーたんも大変でしたね。
週末からの千葉もお気をつけて行ってきて下さい。
From: t-t * 2016/09/13 18:04 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

初めて聞く名前の花です。
どのくらいの大きさの花なんでしょうか?
地植えですか?

また季節が移り、秋の花が楽しめますね。
From: ik * 2016/09/15 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
菊の花と言うイメージではなく、1~2mmほどの蕾が塊になっていて小さな花を咲かせています。1本の茎に段々についています(名前の由来でしょうか?
我が家のニューフェイスです。6月に知人から鉢植えを頂きました。
例年でしたら金木犀の出番でしょうけど未だ先の様ですね。
返信が遅くなりゴメンなさい。
From: t-t * 2016/09/17 10:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード