今日は雨もあがっていましたので、自転車で出かけました。
N大学西側の信号を渡り、桜並木の下を走りますと、
昨日の台風の置き土産でしょうか、歩道も道路の端も落ち葉でいっぱいでした。
思わず自転車を止め(確かに歩道でしたが塞いでいた訳ではありません)落ち葉の写真を2~3枚撮り自転車に乗ろうとした瞬間、ジョギング中の女性にいきなり荒々しい大声で怒られました。
「オバちゃん、そこ歩道!!早く降りて!!!」って。
このように怒鳴られた経験が無く、ビックリ仰天。
思わず「はいッ!」と言いましたが、落ち込みました
ジョギングの邪魔にならないように?、歩道に自転車停めないようにしますm(_ _)m
N大学の学生さんが時折利用する、人通りもほとんどない歩道での事でした。
IMG_3389.jpg 
小田急線M駅近くのススキのなみきがきれいでした。
車が来てない事を左右確認して(道路の端に自転車を止め)素早く撮りました。
IMG_3392.jpg


09/21|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん お早うございます。
今日も朝から雨、もう結構と言いたいですね、
雨あがりの間を縫っての自転車のドライブ?とんだ罵声にびっくりですね!!
確かに注意する人の気持ちもわからないでは・・・

でも人通りがないとつい綺麗な落ち葉を見ると私も同じことを
やっていますよv-8普段怒られた事がないから、
本当にショックですよね。

でも本当に綺麗な秋の風情!!シャッターを切りたくなりますよね。
ススキも綺麗ですね、他人事ではないで~す。
私もこれから気を付けますね。
From: hg * 2016/09/22 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

災難でしたね。でも、確かに歩道、車道に吹き寄せられた桜並木の落ち葉は晩夏の風情が漂い何とも言えないいい写真ですよ。

私も、つい2日前にスーパーマーケットの駐車場の入る順番でもめて、初老の男の人に車の車体を叩かれどなられました。ひたすら謝るほかなく嫌な思いをしました。

怒っている人には、下手に出て怒りを鎮めてもらうしかないですよね。

私も今度から自転車を歩道にとめる時には
気をつけようっと!
From: ik * 2016/09/22 14:26 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
愚痴を聞いて頂きありがとうございます。
少し気持ちが明るくなりました (;^_^A

一時止んでいた雨がまた降りだしています。まぁ 呆れるくらいよく降りますね。
大きな被害が出ない事に感謝しないといけないですね。
週末は太陽が拝めそうです。楽しみです!



From: t-t * 2016/09/22 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。早々にありがとうございます。
あらぁ ikさんも災難にあわれたばかりだったのですね。怒鳴られたこと無いのでビックリしますよね。
車体を叩いて怒鳴る男性ですか (`o´) OR (`○´)
私より何倍も恐い(嫌な)思いをしましたね(男は優しくなくっちゃネ

チョッと寒いぐらいの天候です。
体調管理に気をつけましょうね。
From: t-t * 2016/09/22 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは。肌寒い?まだ早い言い方かな?

怒られちゃいましたか?ジョギング中は、突然の障害物(失礼)危険と聞いてますよね。

ススキも素早く撮り退散ですか?見どころ沢山でいいですよね。
我が家は5.6分で、東に鉄道、西に国道1号線、景観イマイチv-390
チャリで1人で遠出をした事あったのですが、方向音痴ゆえ、
同じ所何度も何度も回り、中々帰れない事ありの経験者なんです情けな~いv-409
From: mimi- * 2016/09/23 17:15 * URL * [Edit] *  top↑
mim-さん
mimi-さん おはようございます。
いつもありがとうございます。
久しぶりの太陽です(o^-^o)
昨日は久しぶりに利用したコインランドリー(孫たちの洗濯物がイッパイでしたので)、大混雑でした。

そっかぁ ジョギングしている方にとっていつもと違う状況は(たとえ端に停めてあっても)許せないものなんですね(以後気をつけます
普段ほとんど人通りはありませんので、思いのまま走っているのね。
言い方がきつかったので落ち込みました (ρ_;)
From: t-t * 2016/09/25 09:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード