秋とは思えない暖かな陽射しが降り注ぎ快晴に恵まれた週末、
恒例のクラス会(甲府で開催)に参加しました。
翌日、河口湖在住のオッチャンの案内で河口湖湖畔を一周しました(河口湖を一周したのは初めてでした (;^_^A
紅葉のシーズンでイベントも多く見受けられ、結構渋滞もありましたが快適なドライブでした。
ビュースポットは特に大混雑で上手く撮れませんでしたが更新します。
0144jpg.jpg 
IMG_0149.jpg 
IMG_0152.jpg 
モーターボートに乗る人や、ボートで釣りをしている人も大勢いました。
IMG_0159.jpg 
IMG_0161.jpg 
IMG_0170_2016111410103949f.jpg 
河口湖のドウダンツツジは大木でビックリしました。モミジに劣らない見事な紅葉でした。
(低木な庭木できれいに刈り込むものと思っていました)
IMG_0174.jpg 
アップにすると黄色い実?でしょうか
IMG_0173.jpg
11/14|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、

やはり富士山は日本人の心のよりどころね。すそ野まで見渡せて素晴らしいです。

毎年7月に河口湖(本当は本栖湖に近い)の友人の別荘で2,3日過ごしますが、おしゃべりに夢中で、河口湖の富士山の姿をまともに拝んでないわ。もったいないことですね。

どうだんつつじの大木始めてみました。
すごいですね。きれいに紅葉して見ごたえがあります。
From: ik * 2016/11/15 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

河口湖からの富士は最高で姿がいいですね、
t-tさんは確か土日でしたよね?
私は9日の水曜日に同じ所に行ってたのですね。

本当に素晴らしい景色にうっとりでした。何度か行ってるのにまともに、
しかもいい感じの雪景色を見たのは初めてでした、
それに雲一つないなんてめったに見れないですよね。

ドウダンツツジの見事な紅葉綺麗ですね、いいスポットがありましたね。
素敵な景色を有難うございました。

★成田の件お知らせ有難うございました
From: hg * 2016/11/15 08:45 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
河口湖に別荘をお持ちのお友達がいらっしゃるんですね。良いですね。
オルゴール館の近くに在住の知人に案内してもらいました。午後、予定が入っている友人がいましたので、大慌ての紅葉狩りになりました。

どうだんつつじの大木、私もびっくりしました。
花が咲いているとき、水戸偕楽園で大きな木を見たことを思い出しましたが、紅葉の方がインパクトが強い感じです。
快晴でラッキーでした。
From: t-t * 2016/11/15 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
紅葉狩りはゆっくりするものですよね。
hgさんも最高の天気に恵まれたようですね。

日曜日(13日)の朝「河口湖経由で帰りましょう」と急に話がまとまり(勝手に提案しました (;^_^A
甲府を9時半ごろ出て、河口湖湖畔を一周のうち3ヶ所で下車して大慌てで写真を撮りました。
中央高速?で大月駅まで送ってもらい、12:04のかいじに飛び乗りました(午後予定の入っている知人がいましたので
何とも忙しない紅葉狩りでした。
From: t-t * 2016/11/15 12:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード