今月初めにとんでもないドジをやらかし、痛む腰をダマしながら
毎年末恒例の家族旅行で箱根に一泊してきました。
私を一人置いていくのは心配だから一緒に行こうと言うことに。
息子や娘家族とは現地集合現地解散にして
夫と私はホテルに直行。ホテルから家に直行(往復とも順調で仙石原まで1時間チョッとでラッキーでした

ホテルでの夕食の時(和食のコース料理)
運ばれたお料理がたまたま夫が最後になりました。それを見ていた小2の孫が
「ねぇ どうしておじいちゃんが先じゃないの?」と私に問いかけました(爆笑です
次に運ばれたお料理は言うまでもなく夫が一番先でした(孫 にこっ
座っていても撮れたので(とてもきれいでした)紹介します。
申年名残りの頃 「冬至 五種野菜運盛合せ」だそうです

s1.jpgs2.jpg
前菜御椀
s3.jpgs4.jpg
造里焼物
s5.jpgs6.jpg
蓋物進肴
s7.jpgs8.jpg
食事(五穀御飯・赤出汁・香の物)水菓子
ホテルのレストラン(ザ・ダイニング 四季彩)はクリスマス飾りが迎えてくれました
IMG_0369.jpg 
26日ホテルの玄関には門松が飾られていました
 IMG_3955.jpg 

12/28|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

素敵ですね、ご家族そろってのご旅行・・・お孫ちゃんが、
おじいちゃんの心配をなさるなんて可愛い事、嬉しくなりますね。

美味しいお料理を頂いて温泉に浸かる・・今のt-tさんには一番の良薬ですね、IKさんのブログを拝見しました。大変な出来事大丈夫ですか?
他人事ではありません、お大事にしてくださいね。
今年一年お世話になりました。良いお年をお迎えくださいね。
From: hg * 2016/12/28 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。いつも早々にありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
ねぇ バカな事やっちゃいましたv-406

日頃から、ジイジ優先の生活をしている覚えはないのですが、笑っちゃいました。
言うまでも無くジイジはニンマリでした。

何処にも寄らず、ホテルと家を往復しただけですが、夕飯も温泉もゆっくり楽しめ気分転換になりました。
今年もお世話様になりました。来年もよろしくお願いします。
hgさんも どうぞ佳いお年をお迎えください。
From: t-t * 2016/12/29 11:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは。素晴らしいお懐石ですね。
こんなに素敵なお懐石私めは初めてギョギョです。いつもながら流石のUPきれい
おちびちゃん賢いですね。日頃の行いが物語っていますね。
おじいちゃまもそれは大変嬉しいですよね。お顔想像できます。
でもご家族皆さん、t-tさん大好きなのですね。やはりのお人柄(私もファンです)
リフレッシュはおできなられたご様子ですが、腰が気になります。
ご無理しないようにしてくださいね。そして良いお年をお迎えくださいね。
From: mimi- * 2016/12/30 15:32 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん おはようございます。
お忙しい中、優しいコメントありがとうございます。
今年も今日一日になってしまいましたね。

やっと痛み止めを服用しなくても過ごせるようになりましたが、何とも情けない日々を送っています(入院騒ぎにならなかった事がせめてもの慰めですv-406

手の込んだこのような会席料理私も初めてでした。
造里は鬼ゆずを半分に切った上に載っていました(お役の終わった鬼ゆずは捨てられるのでしょうね。チョッとかわいそう

孫って何をしても可愛いものですね(o^-^o)
mimi-さんも佳いお年をお迎えください。

From: t-t * 2016/12/31 09:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード