昨日の午後青空が急変、いきなり降り出した雪にはビックリしました。
今朝家の横の畑は真っ白でした。
IMG_0571.jpg 
キルタンサスも凍っていました
IMG_0577.jpg 
陽が昇ると暖かくなりましたので、山田の河津桜を観に行ってきました(2か月半ぶりに自転車に乗りました
昨日の雪には驚いたと思いますが、満開でした。
IMG_0591.jpg 
IMG_0594.jpg 
川からチョッと離れたところに、こんな木がありビックリです(昨年は気が付きませんでした (ρ_;)
IMG_0597.jpg 
桜の木の真ん中を極太のビニール管?が
IMG_0599.jpg 
IMG_0600.jpg 
後から桜の木を植えたのでしょうね。こんな看板がありました(???
IMG_0604.jpg

02/11|未分類コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん お早うございます。

これが天神町ですか?山梨のご実家かと思いました。
本当に急に積もりましたね。

山田の河津桜綺麗に咲きましたね。山田ってどのあたりですか?
初めて聞きますが?ビニール管に挟まれて桜もお気の毒ですね、

一色川なんて知らなかったです。引地川だけかと思っていました。
t-tさんのご近所は素敵なところが一杯ですね。
今度お散歩してみたいです。有難うございました。
From: hg * 2017/02/13 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんにちは。
家の近くにはほとんど耕されていない畑が沢山あります。道路には積もらなくても畑は真っ白でした。庭の木にも積もっていました。
山田橋を渡り、石川市民の家の横に咲いています(数本ですが毎年楽しみにしています

一色川の水源は知りませんが、旧北高辺りの引地川に合流しています。

植物(木)の生命力ってアッパレですね。
From: t-t * 2017/02/13 15:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード