なが~いお付き合いの仲間と(お料理教室)伊東に一泊。
何時もですと温泉にはいって、食べて飲んで歌って踊って?帰って来るのですが、
今回は珍しく、河津桜まつりに行こうと言うことになりました。
伊東の宿泊先に車を置いて、河津まで電車に乗りました(渋滞は避けたいと言うことで。

河津駅と線路に沿って咲く桜(桜まつりの会場方面)です。
01_201702151934369c7.jpg 
02.jpg 
川沿いに咲く満開の桜です
cats_2017021519335309a.jpg 
電車も満員でしたが、会場も桜を楽しむ方々でイッパイでした
03_20170215193439f89.jpg 
06.jpg 
09.jpg 
帰りの電車も座りたいので、20分ほどホームで立って待ちました(8人バラバラですが座れました
「黒船電車」(伊豆急行線)、初めて乗りました (;^_^A
12_20170215200721b7e.jpg



02/15|旅行コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん お早うございます。

本場の河津さくらに行かれたのですね。
流石本場だけあって綺麗に沢山咲いていて賑わっていますね。
まだこれからしばらく楽しめそうですね。
行って見たい気は山々ですが、道中を考えると二の足を踏んでいます。

黒船電車恰好いいですね。車と電車渋滞もなく上手に行かれて最高です。
気の置けないお友達と楽しまれましたね。
From: hg * 2017/02/16 09:15 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
昨夜からの強風、春一番だそうですね。
今日は気温が上がるようですが、大幅な気温差に風邪をひかないように気をつけましょうね。

写真に気を取られていると置いて行かれちゃいますので(ρ_;)
黒船電車はネットから頂き、チョッと処理して使わせて頂きました(私が取ったのは電車の横の部分だけでした

桜も観光客も満開?でした。天気も良くラッキーでした。
今日の強風は桜には大敵でしょうねv-406
From: t-t * 2017/02/17 09:28 * URL * [Edit] *  top↑
何年か前にこの桜を見に行ったことを思い出しました。ソメイヨシノよりも早く咲くので河津桜は近年すごい人気ね。

車で行かずに正解でしたね。
黒船電車などと言う珍しいものにも乗れたし・・・・
伊豆急はいろいろ車内に凝ったアイデアを
満載してお客を引き入れているようですね。
私は20年も前ですが(笑)、車内を暗くして、
天井が星空になるという電車にあたりました。
それもよかったですよ。

お料理のお仲間はずいぶん長いお付き合いのようでいつも楽しそうな旅ですね
From: ik * 2017/02/19 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
河津桜まつりが2月10日~3月10日?開催だそうですが、14日には7~8分咲きで一番きれいな時だったと思いますv-252(今年は開花が早いようです

久しぶりの団体行動でした。伊東から河津まで1時間ぐらいかかりますので、座れなかったら一人で待っていようと覚悟していましたが運よく往復座れました。お花見も何んとか皆と一緒に楽しめました(ついていけるか心配でしたが

伊豆急行電車「天井が星空になる」面白いですね。車内が混雑していて良く見えませんでしたが、窓の上には日本人が見た外国人(ぺりー来航の頃描かれたもの?)の絵が車両全体に飾られていました。

「リゾート21黒船電車」と言うようですが、車内から見える伊豆諸島(大島・新島・三宅・八丈等)に感激。席は海側にすべきですね。
From: t-t * 2017/02/19 10:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード