今年の、クリスマスローズの開花はどれも遅かったのですが
ダブル(友人に頂いた鉢)が今年初めて咲きました
IMG_0675.jpg 
上から見ると↓
IMG_0676.jpg 
キルタンサスの赤がやっと咲きだしました
IMG_0710.jpg 
地に植えっぱなしのヒヤシンス等咲きだし賑やかになりました
IMG_0698.jpg 
IMG_0709.jpg 
IMG_0697_20170312101606250.jpg

03/12|家庭園芸コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
クリスマスローズは今どこのも満開ね。
先日横須賀の友人宅も「ことしはよく咲いたわ!」といっていました。
ただ、ふだんは下向きなのでなかなか素敵な姿が見えませんよね。

赤のキルサンタス、ヒヤシンスとたくさんのお花が咲いて賑やかだこと!
我が家はひっそりと水仙が鈴蘭みたいに咲いているだけよ。ここのところ、膝を痛めてからガーデニングから遠ざかって居ます。かわいいお花だより、癒されました!
From: ik * 2017/03/12 10:51 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
その後痛みは少しは楽になりましたか?
どの指も困りますが「親指」はねぇ。
ご主人様のご協力も得られているようで、良かったですね。
お大事になさって下さい。

そうなんです。クリスマスローズはみ~んな下を向いて咲きますので写真を撮るのが大変です(中には上を向いて咲いている物もあり笑っちゃいますが

ほっぽりっぱなしなんですが、けな気に咲いてくれますv-408
From: t-t * 2017/03/13 08:23 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早うございます。

まぁ~素敵なクリスマスローズですね、
クリスマスローズは本当に色んなのを見かけますね。
おしとやかで下向きが多いので、撮影はしゃがみこんで大変ですよね、
他にもヒヤシンスやヒメリュウキンカ、
t-tさんのお庭は春爛漫で何時も素敵ですね。
From: hg * 2017/03/16 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。今日は暖か、ここ数日は良き陽気だとか。

お久しぶりに訪問しました。河津桜も良きお友達の方々と行かれたのですね。
素晴らしい流石のUP、暫しくぎ付け状態&ちゃっかり行ったた気分に(´∀`*)ウフフ

t-tさんのお庭、お見事な花々、春爛漫そのものですね。
クリスマスローズ、3回トライしたのですが3年目にはいつもなくなってしまいました。
キリタンサスも数少なくなり、また今年植え替えてしまい、駄目になりそ~
良いです色々なお花達とお話ができ、育てるコツなどあったらご伝授お願いしたいで~す。

From: mimi- * 2017/03/16 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
クリスマスローズのダブルが今年初めて咲きましたので見て頂こうと思いまして(更新の材料が無く広告が入りそうでしたのでv-404
ヒヤシンスもヒメリューキンカ(って言うんですね。名前がでてきませんでした。ありがとう!!)も植えっぱなしなんですが、チャンと咲いてくれます (;^_^A
From: t-t * 2017/03/17 09:34 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mim-さん ご覧いただきありがとうございます。
ほったらかしの庭ですが、季節になるとチャンと咲いてくれます。最近、水やりは夫の担当です。
“オレが咲かせた!!”ぐらいに思っている様ですv-12

クリスマスローズも特別の事はしていませんが(勉強していないので、できないです)日当たりはあまりよくない方が(木の下とか)良いかもです。特に夏場ネ。
From: t-t * 2017/03/17 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード