先日サークルのお友達の歓送会でプチ鎌倉散策。
東慶寺で梅の木に「サルノコシカケ」見つけました。
一緒に行った友達が教えてくれました(私は初めて見ました(^-^;
IMG_0773_20170325174728f2a.jpg 
彼岸桜?が満開でした
IMG_0775.jpg 
北鎌倉古民家ミュージアムで雛飾りを楽しみました。室内は撮影禁止の為
お庭で見つけた「しゃくなげ」です(え~ぇもう咲いているの?ってビックリ
IMG_0776.jpg 
鎌倉駅からバス→浄明寺で下車。浄妙寺山門より中に入り、石窯ガーデンテラスで昼食。
IMG_0782.jpg
報国寺の竹の庭を散策→超満員バスで鎌倉駅に戻りました。
IMG_0803.jpg 
小町通りの「鎌倉乃フクロウの森」で沢山のフクロウと戯れ癒され、
GINZAルノアールでお茶して楽しい一日を終えました。
IMG_0824.jpg 
 
03/25|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

鎌倉はもうすっかり春爛漫ですね。
彼岸桜、石楠花綺麗ですね、フクロウの森にも行かれたのですね。
鎌倉って四季折々見るところが一杯、いいところですね、
サルノコシカケ良く見つけましたね、白いのも珍しいのでは?
お友達といいお散歩をなさいましたね。私も行きたくなりました。
有難うございました。
From: hg * 2017/03/25 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
私は皆さんにご迷惑をかけないようについて行くのが精一杯で、写真を撮る余裕もありませんでした (;^_^A

hgさんのブログを見せて頂き、フクロウの森に寄ってみました。
入場制限していて並んで待ちました。人気スッポトなんですね。
From: t-t * 2017/03/26 18:11 * URL * [Edit] *  top↑
お世話様でした
t-tさんこんばんは!楽しい一日でしたね!報国寺の竹林きれいですね!この様に撮るんですね!物語を連想させてくれる様です!!
From: st * 2017/03/27 20:46 * URL * [Edit] *  top↑
stさん
stさん こんにちは。
お疲れ様でした。最後までとっても楽しい一日でした。4か月ぶりに8000歩以上歩きました((((((((^_^;)
皆様にご迷惑をかけないようについて行くのが精一杯で撮った写真は数枚です。サルノコシカケが珍しくて更新しました(;^_^A
From: t-t * 2017/03/28 15:01 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちは。今日は過ごしやすいですが、又週末は雪が?寒いは嫌ですね。
彼岸明け早速、サボテン系、お日様見せて上げたのに~寒の戻りで失敗しました。可哀想な事してしまい反省

鎌倉時期的にも良いですね。白っぽいので新しいさるのこしかけなのでしょうか?(無知)
桜も沢山咲いてますね。シャクネゲも素敵ですが、竹林も心洗われます。
これから源氏山の桜も咲きますので、大変な混雑になるんでしょね。
ゆっくり体いたわってくださいね。8000歩も歩いたんですから~御身大切ですよぉ~。
From: mimi- * 2017/03/30 13:30 * URL * [Edit] *  top↑
mim-さん
mim-さん こんにちは。
ほ~んとに 今日は暖かな一日でした (o^-^o)
週末は要注意ですね(激しい気温差は、老体には堪えます

サボテンさん元気に復活するといですね。

一緒に行った方が「さるのこしかけ」って教えてくれました。お薬になる事も(私もまったく知りませんでした (ρ_;)

今の所大きな後遺症も無く、春休みの孫たちを預かったりしています。
From: t-t * 2017/03/30 17:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード