久しぶりにプチプチ散歩で通りかかった農道で、畑のキャベツ(だと思います)の上を舞う大きな鳥にびっくり!!
天敵から農作物を守っている様子。一日中、休む暇なく風に乗ってご活躍の様子でした。
IMG_0855.jpg 
3月28日頃は蕾だった庭の桃が満開になりました(例年より1週間ほど遅いです
IMG_4197.jpg 
IMG_0863.jpg 
今日、M駅サンクス脇の桜が満開でした (o^-^o)
IMG_0875s.jpg

04/04|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんにちは。[undefined:v-100]の帰り凄~い向かい風、自慢できるガタイなのですが、難儀しました。

いつものt-tさんらしい愛くるしいコメ、休む暇なくご活躍の鳥さんにエール送ってあげたいですね。

桃のお花、見ごとに咲いてますね。いつもいつもお花達のUP,癒されます~。
桜も大木、もう満開ですか?我が家の近くのお家では、7分咲くらいです。
プチ散歩も、がっちりサングラス、目かゆかゆ、くしゃみ、鼻水、マスクが冷たくなってしまいます。
毎年少しづつ軽くなってきているようなので、まぁ良いかなとしてます。
From: mimi- * 2017/04/05 14:12 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん おはようございます。
早々にご覧いただき&コメントありがとうございます (o^-^o)
今日も朝から強風の一日になりそうですね(花粉症の方には厳しいですね
ここにきて暖かい日が数日続きましたので、ソメイヨシノもいっきに開花するでしょうか?(早く咲かないと、八重さくらに追いつかれますよねぇ。
見頃は週末でしょうか?(昨日、親水公園も引地川もチラホラしか咲いていませんでした
From: t-t * 2017/04/06 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

お宅の桃の花も、M駅の桜も満開!
私はいつまでも花粉症で鼻がグスグス。

でも、春はお花がいっぱいで気分もルンルン。嬉しいです。

畑の作物を守る大きな鳥・・・と読んで
どんな、偉い鳥なのかと思ったら、こういうことなのね。威力あるのでしょうか?
From: ik * 2017/04/06 17:09 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
桜が昨日いっきに咲きだしましたね!!
朝出かけるときはチラホラ咲きの桜が、夕方には“わあ~~~っ”って言う位咲いていました(o^-^o)

畑に舞う大きな鳥さん、私も初めて見ました。
知り合いの農家の方が、ブロッコリーも鳥に食べられちゃうと嘆いていました(この畑の方ではありませんが

どの程度の効果があるのか解りませんが、被害が少しでも減るといいですよね。
From: t-t * 2017/04/07 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

笑っちゃいました、どんな鳥かと思いきや・・・・
流石t-tさんのユーモアな名文、座布団一枚!!
朝から楽しい気分になりました。

もう桃の花ですか?これでも遅いの??今年は桜も遅いし
まだソメイヨシノのお花見は行っていません、M駅ってどこかしら?
まさか灯台もと暗しだったりして?探してみなくっちゃ(笑)
有難うございました。
From: hg * 2017/04/07 10:13 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
大きな鳥が風に乗ってゆうゆうと泳いでいてビックリしました。

咲きました ソメイヨシノ(昨日いっきに開花したようです。待ちくたびれましたね
今日、湘南台に用事で行った帰りに引地川の桜(ほぼ満開)楽しんできました (o^-^o)
親水公園も大庭城址公園も咲いたのではないでしょうか?忙しくなりますね。

M駅(六会日大前)の日大側です(一本だけ早く咲いていました
From: t-t * 2017/04/07 14:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード