大庭城址公園に登る途中の桜の木の下で「うらしま草」が咲いていました(大庭では初めてみました
柵の向こうでしたし(チョッと距離がありました)スマホ画像ですが載せます (;^_^A
IMG_0977.jpg 
山吹も咲いていました
IMG_0978.jpg 
風が強く、ソメイヨシノの桜吹雪の下でテントを張って楽しむ方もいました
IMG_0983_2017041713272645f.jpg 
IMG_0982_20170418085454cea.jpg  
N大学の農場の八重さくらが見頃です
IMG_0994.jpg 
IMG_1003.jpg 
IMG_1002.jpg 
家の匂い水仙が今年も良い香りを放っています
IMG_0970.jpg

04/17|未分類コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

大庭にも行かれたのですね。
私も来年まで見れないと思ったらやはり無理して短時間ですが行ってきました。船地蔵から登ったので息切れをしながら登りました。
去年は何でもなく登れたのにやはり年々体力の衰えを感じました。

ウラシマソウ珍しいですね良く見つけましたね。
公園の木は大木で立派ですよね。もう散り出していましたね、
広々とした感じが良く出ていて素敵です。

N大の八重桜綺麗ですね、桜のトンネル素敵です。まだ間に合うかしら?
行って見たくなりまたが、時間がなさそうです(笑)
t-tさんも今年は沢山桜見物なさいましたね。
サクラさん来年までさようなら・・・・ですね(笑)
From: hg * 2017/04/17 20:03 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
早々にありがとうございます。
hgさんも大庭城址公園の桜を楽しまれたのですね(行きたくなりますよね
私は自転車で走れる範囲は、一人で行くように努めています(散歩代わりにと思いまして
例年になくここ1週間~10日余りで、あっちこっちの桜を楽しみました (o^-^o)
昨夜の暴風雨で終わりでしょうね(昨日の午前中に観て良かったです

大庭で、たまたま「うらしま草」を撮ることができましたのでアップしてみました。
From: t-t * 2017/04/18 09:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード