23日の日曜日、快晴の下知人宅で恒例のタケノコ掘りとバーベキューに参加させて頂き
楽しい一日を過ごさせていただきました (o^-^o)
大人15名、子供2名でお腹いっぱいご馳走になりました(タケノコのお土産つき
敷地の端(山?になっています)の石段を登ると竹林が待っていました

cats_20170424161828643.jpg  
IMG_4225.jpg 
IMG_4240a.jpg
04/25|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
大人15名子供2名とはすごい人数ね。
皆が惚れるほど筍がたくさん獲れたんですか。そのあとのバベキュウーも楽しそう。
おまけにお土産付きとは・・・・

毎年恒例なんですか?
羨ましい。
我が家は娘からのおすそ分けで昨日は筍ご飯を炊きました。今日は筍の土佐煮を作ります。やはり季節のものはいいですね。
From: ik * 2017/04/25 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
早々にありがとうございます。
タイトルの入力ミスに気が付き(BQ→BBQですよね (;^_^A
訂正しようと思いましたがこのままにしておきます(ρ_;)

そうなんです。毎年呼んで頂けて幸せです。
ご親戚はじめご主人様のお友達等、毎年シーズンには何回も開催されるご様子です(準備が大変ですよね。彼女はエライ!!です
川の向う正面に横浜薬科が見える場所です。
From: t-t * 2017/04/25 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

まぁ~素敵!!筍堀ですか?でもかなりの重労働ですよね?
私は一度もやったことがありません、もっぱら頂く方ばかり・・・・
15名もだったらお元気な人が掘って下さったのでしょ?

t-tさんお所は和気あいあい、何時も楽しそうですね。
とれとれのタケノコ料理、美味しかったでしょうね。羨ましいで~す。
From: hg * 2017/04/26 09:05 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
毎年呼んで頂きご馳走になります。
俣野在住の方ですが、竹林を何か所か持っているようです。
昨年は飯田牧場の近くでしたが、今年は敷地続きの石段を登ったところでしたのでビックリしました。私は写真を撮るばかりでスコップは待ちませんでした (;^_^A
土から顔を出したばかりのタケノコを見つけると喜んで大騒ぎ(竹林ですので、ご近所迷惑にはなりませんが
はぃ 私は、収穫した新鮮なタケノコをご馳走になっただけです。
From: t-t * 2017/04/26 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早うございます。昨日、今日の気温の差、体がついていけません。老いです~
t-tさんのお人柄v-344、良きお友達が沢山いられますね。
掘った直のタケノコ、生で頂きました?甘いですよね。焼きタケノコも美味しい
遠い~昔の経験ですが、鮮明に今でも思い出せます。
恒例とは、羨ましいかぎりですが、腰の方は大丈夫ですか?
掘る事が楽しかったでしたが・・・で、数日間腰傷み取れなかった記憶ありです。
From: mimi- * 2017/04/26 10:28 * URL * [Edit] *  top↑
mim-さん
mimi-さん こんにちは。
このところの気温差、ほ~んと ついていけませんね(インフルエンザがまたまた流行っているそうです 
スコップにも触っていません (;^_^A
元気な方たちが掘り起こすのを見てましたァ(はぃ ご馳走になった人ですので、腰の痛みもないです。ご心配ありがとうございます
生で食べられるんですか?(大事な記憶ですね
事前に奥様が煮ておいてくれたものをご馳走になり、掘りたては頂いて帰りました。柔らかくて美味しかったです。
From: t-t * 2017/04/27 16:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード