知人に誘って頂き(入場券まで準備して頂きました
25日(日)15:00開演の(藤沢市民会館大ホール)
藤沢男声合唱団 第28回定期演奏会を聞かせていただきました。
指揮=吉川貴洋 ピアノ=黒沢美雪 合唱団の皆さま50名以上による2時間近い演奏会でした。
難しい曲ばかりでほとんど理解できませんでしたが
アンコール曲の「いぬのおまわりさん」に盛り上がりました (;^_^A
素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
演奏会終了後のロビーコンサートの写真が撮れましたので紹介します。

p1437.jpg 

昨日の夕方、近所を久々に歩いてみました。
道端にたった一本のひまわりが咲いていました。通り越したのですが戻って撮りました (o^-^o)
IMG_1447.jpg 
しばらく行くとトウモロコシ畑の隣りに、
今度は色とりどりのコスモスの花。季節を勘違いしそうな数分でした。
IMG_1453.jpg

06/27|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

お友達と素晴らしいコンサートに行かれて良かったですね。
50名の合唱団とは迫力がおありだったでしょうね。

もうひまわりとコスモスですか?まだ梅雨も始まったばかりなのに・・・
余程せっかちのお花さん達ですね(笑)人の事は言えないです(笑)
珍しい光景有難うございました。
From: hg * 2017/06/27 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
男声合唱団だと女性の声の応援もないのですか?力強い歌声だったのでしょうね。
私の今年84歳になった兄も大阪の男声合唱団で長いこと歌っていて、発表会も聞きに行きましたが、低音の響くいい演奏でした。

まぁ、気の早いひまわりにコスモス!信じられませんね。早咲き種なのでしょうか?

我が家のアジサイは連日の梅雨空にとても美しい色で咲いています
From: ik * 2017/06/28 07:34 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
早々にありがとうございます。
テノール・バスそれぞれ2組ずつでした。
解らないなりにも楽しいひと時でした。
二時間弱の演奏会終了後にロビーコンサートまでなさるパワーに感服です。
皆さま すご~~~ぃ!!です。
季節先取りのお花載せちゃいました (;^_^A
From: t-t * 2017/06/28 08:51 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
一緒に行った五人がまとまって席を取りたかったので2階席の一番前にしました。
遠くてはっきりとはわかりませんが、熟年と見受けられるメンバーが多いように感じました。一割ぐらいのお若い方も。
皆さんのパワーに圧倒された演奏会でした。
ikさんのお兄様もご活躍なんですね(お元気の秘訣でしょうか?

ikさんの所はアジサイが満開なんですね。
家のは今年はあまり咲きませんでしたv-406
隅田の花火は一つも咲かず、アナベルも小さな花房が申し訳程度です。
From: t-t * 2017/06/28 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早うございます。50名の男声合唱団素晴らしいですね。
難しい歌は分かりませんが、男性ですので、迫力たっぷりだったんでしょうね。
t-tさんらしいコメ、いつも頬が緩みます。アンコール曲盛り上がったんですね。様子がうかがえます。
孫が、1歳の頃この歌を歌うと「わんわんわーんわんわんわん」「にゃんにゃんにゃんーにゃんにゃにゃ」大喜びでした

ひまわり毎年買うのですが、今年は増やさないようにの気持ちが勝ち買って来なかった所でした。
コスモスもお友達のお家でも5月から咲き初めてといってましたね。
日本の四季は何処へ~温暖化?摩訶不思議なこと多いですね。
From: mimi- * 2017/06/29 10:24 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
情けない話ですが、難しい(ど素人です)曲はチンプンカンプンでしたが楽しかったです (;^_^A

コンクリートの路の脇に勝手に生えたひまわりだと思います。気にしてみるとあっちこっちに咲いてますね。
あらぁコスモス、5月から開花ですか?
四季咲きの様な種類があるんでしょうかねぇ?
お花は、季節にコダワラズたのしみましょ。
From: t-t * 2017/06/30 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード