サークルの仲間9名で「サクランボ狩りミステリー」バスツアーに参加しました。
圏央道に乗った辺りで添乗員さんの「何処に行くと思いますか?」との問いに
「山梨」に手を上げた参加者が半数近くいました(もちろん私も
やがてバスは中央高速に入り「やっぱりねぇ!」と車内は笑い声に包まれました。
勝沼インターを降り塩山方面に。着いたのは「渡辺農園」さんと言う所でした。
今年最終日のさくらんぼ狩りと言うことで、低いところには一つも生っていません
IMG_1486.jpg 
IMG_1499.jpg 
農園の方の説明で、テーブルの上にあらかじめ準備された佐藤錦とナポレオンを食べて下さいと。
脚立に乗って採ってもOKでしたが遠慮しました(高い所には生ってました
IMG_1504.jpg
器に盛られたさくらんぼ30分間をひたすら食べまくりました。

IMG_1488.jpg 
IMG_1492.jpg 
ハウスの下に広がる勝沼?
s1510A.jpg 
次は「ハープ庭園旅日記」で沢山のハープ鑑賞
IMG_1534.jpg 
押し花で作るオリジナルうちわ作り体験ができました。出来上がったうちわはハープの良い香りが(o^-^o)
IMG_1527.jpg 
「御坂農園」のぶどう棚の下で昼食(桃やメロン、キュウイ、オレンジ、パイナップル等食べ放題付き)
30度を超える暑さの中でしたが、暑さより食欲。美味しく頂きました
IMG_1543.jpg 
IMG_1547_20170705085435dde.jpg 
「英雅堂」宝石店で宝石研磨の技術や鉱石の不思議な特性等聞き予定通り帰宅しました(渋滞もありませんでした

07/05|旅行コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

サクランボ狩りのツアー楽しそうですね。
ミステリーってどこに行くのかわからないところが又楽しみで
あれでもない、これでもないと想像するのが又楽しみなんですよ、
私も何回か行きましたが大概同じコースですね。
でもさくらんぼ高い所に登らなくって良かったですね(笑)
ハーブ園で随分おしゃれなうちわが出来ましたね。
今は圏央道が出来て随分便利になりましたね、色気より食い気、
ツアーではつい食べ過ぎてしまいますね。楽しさが伝わってきます。
From: hg * 2017/07/05 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
「サクランボ狩りミステリー」日帰りバスツアーでしたので、山梨だろうとは思っていました。
山梨でのサクランボ狩りは初めてでしたが(サクランボ狩りではなく、サクランボ食べ放題と言うべきですねv-395
以前、山形で佐藤錦を木から採って食べたことがありますが楽しかったです。

写真のうちはは見本です。押し花を並べてラミネート加工するのですが、観光バス2台でしたので並んで待っている時間が長く、せっかく並べたお花が崩れてしまい大失敗でしたv-406
From: t-t * 2017/07/06 08:20 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

ミステリーツアーというのは聞いてはいますが、もちろん参加したことがありません。謎は面白い・・・?
大体私はバス旅行なるものまだ1回しか経験したことがないのです。

お仲間9名でいらしたサクランボ「食べ」ツアーは笑い声に包まれてさぞ楽しかったことでしょう。

山梨県はフルーツがおいしいし、食事の時もフルーツ食べ放題というのは魅力ですね。でも、悲しいことに食いしん坊の私ですが、 食べ放題というのはもうだめです。無理してあれもこれもと選んではあとで後悔します。
From: ik * 2017/07/06 09:46 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早うございます。ラッキーですね。この時期に天気で・・・
9名様ですと小団体に入りますね。皆様良き方々との旅は最高ですね。

ミステリーツアー(山梨)私も行った事あります(私達は佐藤農園様でした)

宝石、ワイン工場での試飲等々、友達はワインが好きで楽しく頂いてました。私は下手なのでジュース
山形の友に会いに行った時もサクランボ狩りにつれって頂きました。珍しい品種もありました。
高い所脚立上り(食い気バッチリ)口に・・・直で頂くのはお良いしいですね。
良き友の方々と、良き思い出作れて幸せですね。(#^.^#)




From: mimi- * 2017/07/06 11:43 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
ミステリーツアーは初めて参加しました。
今回の集合場所は中央林間の東急ストア前でした。
気の合った仲間が一緒に出掛けるにはお手軽でいいです。
バスの中でも周りにご迷惑のかからない様隣の席の人と(席は幹事さんがくじ引きで決めてくれました)ボソボソ話したつもりですが…(うるさくない訳がないですよねv-408

お料理に手を付ける前に、食べ放題の桃に飛びついていました。
食べ放題、バイキング、出来れば遠慮したいですね(間違いなく食べ過ぎます
From: t-t * 2017/07/06 16:17 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん こんにちは。
ねぇ 蒸し暑い日でしたがラッキーでした。
mimi-さんも行った事あるんですね。
器に盛られたさくらんぼを食べるのもねェv-406
脚立に登るのもグッと我慢しました(昨年の暮れの失敗がありますので

あっちこっち寄ったお店で、化粧品やらブルーベリージュース、トルマリンシーツに枕カバーまで買っちゃいましたv-404
アホです!!
From: t-t * 2017/07/06 16:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード