今年も8月第一土曜日と日曜日(5日・6日)19:00~21:00
近くの公園で、自治会の盆踊り大会が開催されました。
二晩とも晴天に恵まれ、小さなお子様からお爺ちゃんお婆ちゃんまで
大勢のご参加を頂きました(それぞれ550名ほど
自治会の役員さん、盆踊り委員さん、
踊りをご指導下さいました井上先生、関係者の皆さま本当にお疲れ様でした。

IMG_4432.jpg 
IMG_4470.jpg 
IMG_4475.jpg 
IMG_4452.jpg 
IMG_4410.jpg 
IMG_1780.jpg


08/08|自治会コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんにちは。こちらでは台風の被害等がなく幸いですね。
ゆっくり台風の為被害地の方々の苦労をを思うと心が痛みませネ。

孫が夏風邪・・・やれやれと思ったら今度は娘・・・私お疲れモードです。

いつも盛大な盆踊り&夜店等々ブログ拝見気分転換できラッキーv-438
凄いですよね。毎年皆さん楽しみにしているんですね。
皆さんアイス頂きながら、楽しかったねですかね。ナイスショットの微笑ましいラスト画像。
From: mimi- * 2017/08/10 15:56 * URL * [Edit] *  top↑
浴衣姿の子供さんたちかわいいですね。
t-tさんも浴衣で参加?

盆踊りもずいぶん長いこと参加していません。私、こう見えても、盆踊り好きなんです。神奈川音頭なんて子供の小さい時よく踊りましたよ。

いつもいつもt-tさんのご町内の伝統行事への熱意に感心しています。地元の子供さんたちは幸せですね。
From: ik * 2017/08/10 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。
二晩ともきれいなお月様(満月に近い)が出てました(超 ラッキー
大勢の自治会員さんにお楽しみ頂きましたv-410

み~たんにママまで夏風邪でしたか 大変!
昨日の暑さにすっかりバテ気味ですv-406
mimi-さんの足の痺れは如何ですか?多少楽になりましたか?(本人にしか解らない苦しみです
お大事になさって下さい。
台風の被害も無く良かったです。
From: t-t * 2017/08/10 17:20 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
いいぇ 浴衣どころではありませんでした(孫に着せるだけで精一杯です
会場では、ホームページ用の写真を撮ったりで孫も夫に任せています(ρ_;)

ikさん 盆踊りするんですね。
練習日もあるのですが、今年の盆踊り委員さん達が口をそろえて「難しい!!」っておしゃってました。
神奈川音頭は入っていなかったような…
脳トレにもいいそうですね(踊ったことありませんが

From: t-t * 2017/08/10 17:33 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

恒例の天神町の盆踊りですね、何時も皆さん仲良く楽しそうですね、
本当に天神町の皆さんは和気あいあいと、色んな行事に参加なさって凄いな~と思います。お手伝いもご苦労様です。

きっと大人になってもいい思い出として残ることでしょうね。
二日ともいいお天気で良かったですね、
From: hg * 2017/08/10 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
今朝はいくらかしのぎ易く(エアコンなしで大丈夫です)嬉しいです (o^-^o)

ねぇ 一日違えば大変な天気になっていました(ラッキー!!
年々参加者も増えています(近隣の町内会からも毎年ご参加頂きます
昨日知人が、高校生のお孫さんが毎年楽しみにしていると伺いました(お友達と参加すると
ウレシイことです。
From: t-t * 2017/08/11 09:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード